granchio-グランキオのブログ

富山の住宅街にあるイタリアンレストラン グランキオです。 当店にはスペシャルが3つあります。 ひとつはシェフ特製イタリア料理。 もうひとつは厳選されたイタリアワインとマダムのスペシャルティコーヒー。 そして、もうひとつは素敵なお客様たち。 仲間と一緒にスペシャルな時間をボナペティート!

Concept
斬新で創作的なイタリア料理を目指してはいません。
素材の味がダイレクトに伝わる「シンプル」を極めたいと考えています。
現地イタリアの「トラディショナル」な郷土料理を、富山の魅力溢れる食材を中心に、気取らずありのままの美味しさを追求しています。
「伝統」を大切にし、またあの懐かしい味が食べたいな、と思い出していただけたら幸いです。

〒930-0952
富山県富山市町村1-165

Tel 076.461.3478

営業時間
Lunch 火・水・木・土
11:30~14:00

Dinner 金・土
18:00~21:00

テーブル16席

定休日 日曜、月曜

駐車場 15台

2016年12月

忘年

12/19(月)は定休日です

町村のイタリアン グランキオ

年内の営業は12/30(金)まで
年始の営業は1/3(火)から

※12/25(日)X'masはディナーのみ営業

店のスタッフと忘年会

店主の生まれ年(オレではなくて)の美味しいペドロ・ヒメネス(シェリーです)などを頂き、今年もあと少しがんばろ。







女型の巨人?

※コチラは非売品です

ヴィンテージ・トゥニーナ'14/イエルマン     

イタリアを代表する銘柄の1つ

イタリア語表記「Jermann」て読み方は??ジャーマン?!ジェルマン??「イエルマン」です!

シャルドネとソーヴィニヨン・ブラン、マルヴァジア・イストリアーナとリボッラ・ジャッラ、ピコリットの5品種混醸です。

イタリア白ワインの銘醸フリウリならではなツユダクの混醸を是非!


ロッシィ・バス'14/ガヤ

GAJAが醸すシャルドネの最高峰「ガヤ&レイ」は今スグ飲むのは勿体無いが「ロッシィ・バス」なら……こちらも樽熟成されたシャルドネながら今飲んでも美味しいし、熟成させてもメチャ美味しいに違いない。

「グランキオ」が生まれた記念ヴィンテージを

太鼓判のGAJAを是非!


キュヴェ三澤 明野甲州'15/中央葡萄酒

日本生まれの固有品種 「甲州」 魂のワイン

赤のカベルネ・フランは先日のSPワインに登場したばかり

ただ、簡単には開けられませんよ
そう、簡単にはね

ヴィエ・ディ・ロマンス シャルドネ'13 マグナム1,500ml/ヴィエ・ディ・ロマンス

北の巨匠ジャンフランコ・ガッロが醸す樽熟成のシャルドネです。

基本的に個人用の自慢の私物ですけど?(爆)と見せびらかしてみた。あと、ダブルマグナムの3,000mlとかもあるよ。ニヒヒ

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ'97/ラ・ジェルラ

イタリアが世界に誇る銘酒といえばブルネッロをおいて他にありえません。

90年代最高のヴィンテージ'97はエロさ全開バリバリを是非!

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノリゼルヴァ'07/ラ・フィオリータ

その昔、初リリース当時はエノテカ・ピンキオーリが全量買っていたとかで有名に。

貴重なリゼルヴァとはいえ、まだまだ'07と若さがあると思います。是非!

黒ラベルのアンナータ

コチラもビッグビンテージな'10

どれにしようか迷っちゃうア・ナ・タは是非コレを!

レ・ペルゴーレ・トルテ'12/モンテ・ヴェルティーネ

サンジョヴェーゼのピュアさを体現しているワインです

サンジョヴェスタは是非!

上記のワイン達は全てボトル売りのワインですけれどね

さてさて、いよいよ本題に移りまあすよ!

X'masが明けたら、いよいよ年の瀬ムードのお祭り気分で

女型のビッグボトル

コチラの木箱入マグナムボトル1,500mlをグラスでご提供したいと思いますよ

題して

サンジョべスタ祭り 2016 冬

Le Pergole Torte'12 Magnum 1,500ml / Monte Vertine

1杯 ¥1,500

12/27(火)〜無くなり次第終了とさせていただきます。

※あくまでも予定なので、予定を早めて12/26(月)からやるかもしれません

グランキオシェフの気まぐれですが、よろしくお付き合いくださいね。


まだだっ!まだまだ、若くて硬くて熟成してナンボのワインかと思うと、

抜栓後、3日目あたりが個人的にはイチバンの状態かな?と思ったりもしていますが、さてどうでしょうね

どれもこれも、2016年を締めくくるにはもってこいなツワモノなワインばかり

楽しみ楽しみ。


年末年始の営業案内

年内の営業は12/30(金)まで
年始の営業は1/3(火)からです

どうぞよろしくお願いします。







ガヤガヤゆうとる

グランキオシェフのシバちゃんセレクトです

ロッシィ・バス、ロッシィ・バス

ロッシィ・バス、ロッシィ・バス

ロッ シィ・バ ス、ロッ シィ・バ ス

ロッ シィ・バ ス、ロッ シィ・バ ス


ロッ シバ ス!!

誰か〜w

うんまいよ 










12/14

早い早い

12月は早いですねー!皆さん!

モタモタしてたら置いていかれそうな今日この頃、そんな師走でございますっ!

ということで、元気に仕込みなど

能登産真牡蠣など

パスタやスモークに

ピクルスなど

〆たりして遊んでます(仕事です)

1度と言わず、何度でも。是非。


さすがに12月というか、良いワインも沢山入ってきていますので(仕入れ過ぎ?まあ、半分は趣味の遊びみたいなもの。仕事です。爆)

今度ブログでも紹介させていただきますね

お楽しみに!





ホントにホントに

タマにしか無いよ

この時期は良いの入った時だけねっ!

フリットも旨いよ〜


そんでもって


今日も入荷

濱田さん、いつもありがとうございまあす。





URL
http://granchio.blog.jp/
ギャラリー
  • 日常におけるスペシャル感
  • 日常におけるスペシャル感
  • 日常におけるスペシャル感
  • 日常におけるスペシャル感
  • 日常におけるスペシャル感
  • 日常におけるスペシャル感
  • 日常におけるスペシャル感
  • 日常におけるスペシャル感
  • 日常におけるスペシャル感
livedoor 天気
公式Twitter
Facebookページ
http://facebook.com/granchio.jp
Google Maps
富山市 郊外 人気 イタリアン オススメ 町村 藤ノ木 経堂 天正寺 新庄 東富山 南富山 ランチ ディナー アニバーサリー 結婚記念日 誕生日 美味しい パスタ スパゲティ 手打ちパスタ ニョッキ ペンネ アラビアータ チーズ PIZZA ピッツァ ピザ マルゲリータ クアトロ フォルマッジョ 肉料理 魚料理 前菜 ドルチェ エスプレッソ スペシャル グランキオ インスタグラム Line