Granchio - グランキオのブログ

Italian Restaurant Granchio です。 お料理とワインが大好きなので、皆さんと楽しくシェア出来ると嬉しいです。 日本のワインやイタリア、フランス、その他色々と。 素材の持ち味を大切にする日本人の心とイタリア料理の融合。 富山に生まれて良かった、富山に来て良かった、そう心から想えるレストランでありたいです。

Concept
斬新で創作的なイタリア料理を目指してはいません。
素材の味がダイレクトに伝わる「シンプル」を極めたいと考えています。
現地イタリアの「トラディショナル」な郷土料理を、富山の魅力溢れる食材を中心に、気取らずありのままの美味しさを追求しています。
「伝統」を大切にし、またあの懐かしい味が食べたいな、と思い出していただけたら幸いです。

〒930-0952
富山県富山市町村1-165

Tel 076.461.3478

営業時間
月〜土
11:30~22:00
※富山県の要請により現在時短営業中
11:30~21:00 Close

テーブル20席

定休日 日曜

駐車場 15台

2018年06月

オードブル

IMG_6224
オードブルのご注文ありがとうございます。

基本4名様からお受けしておりますが、人数、予算などお電話でご確認を宜しくお願いします。

076-461-3478 
イタリアンレストラン グランキオ
富山市町村1-165

7/3(水)はディナー営業をしております。
もちろんランチも営業しております。

7月は

7/1(日)8(日)15(日)22(日)29(日)
が定休日となります。

※7/16(月祝)は営業します。

お知らせ
7月8月はディナー営業してます。

流石に当日急には無理ですが、前日までにお電話にてご確認よろしくお願いします。

ご予約お待ちしてます。

宜しくお願いします。



































IMG_6099
IMG_6113
先日はグランキオ初のワイン会を開催致しました。

お越しになったお客様どうもありがとうございます。

ドメイヌ・ソガのワインと町村グランキオのイタリア料理

マダムはサービスと、シェフは料理で必死な為なかなか写真が撮れず、参加者からはいくつか写真を頂きました。

IMG_6108
IMG_6109
IMG_6116

IMG_6111
FullSizeRender
IMG_6114
一度にこれだけの種類のワインを楽しむ機会もそう多くはないと思いますので、良い機会になったかと思います。

参加された方はじっくり料理とワインに向き合い、ワイン会のメンバーともワインについて話したりと、とても楽しそうで何よりです。

IMG_6112
小布施ワイナリー曽我さんが造るワインを飲む事自体が初めてという参加者もいらっしゃったり、私たちは味見程度でゆっくり味わう事は出来ませんでしたが、いろんな表情を見せてくれるワインが、これ程までに美味しいのかと大変驚いておられたり、料理との相性なども喜んでおられました。

邪道に邪道。

あまりイタリアンでは使わない食材、料理を大人の遊びのように盛り込んでやらしてもらいました。

ワインのそれぞれのコメントや、料理の解説は省略させて頂きますが、遊びとはいえ(仕事ですが)、この会に向けてマダムと話し合いを重ね、どのワインを出すのか?料理は?相性は?と幾つか案を練りましたが、もっともっとディスカッションをこれでもか、とやり過ぎるぐらいでも丁度良かったかもしれません。

初ワイン会でしたが、とても良い経験をさせて頂きました。

IMG_6091
FullSizeRender
IMG_6055
IMG_6088
IMG_6116
今回、何よりも企画した本人達が、このような会を開かせて頂けた事に感謝しております。
 
参加して頂きましたお客様にも大感謝です。
ありがとうございます。

今回は参加できなかった方も、また機会がありましたら是非。

ありがとうございました。

またすぐにでも小布施ワイナリーに行きたいな。







 














牡蠣

IMG_5952
IMG_5931
入善の岩牡蠣 

生食用ですが、軽くローストしてご提供中。

IMG_5947
ソラマメ クレソン リゾット

上市産和みリゾット(リゾット用品種です)

IMG_5913
IMG_5914
魚津の真蛸

よろしくお願いします。

























山町筋

6/6(水)はランチ、ディナー営業しております。

休日に家族で高岡の山町ヴァレーにて行われたナチュラルワインのイベント 「ナチュラレーマ」に行ってきました。

初めて山町ヴァレーに来ましたが、素敵なところですね。

IMG_5890
地元出身の飲食店、ワインバーの方々が中心になって熱気が伝わってきました。

子供達は人生初の生DJを目の当たりにして、とても喜んでいました。

IMG_5880
こじんまりとした心地の良い雰囲気の中
とても美味しく楽しめました。

山町ヴァレーに

IMG_5878
IMG_5877
来たぁー!!

ありがとうございます。


ということで、6/6(水)はランチ、ディナー営業してます。

よろしくお願いします。



























URL
http://granchio.blog.jp/
ギャラリー
  • 2024.3月
  • 2024年2月のお休みと
  • 令和6年 能登半島地震被災地復興支援ワイン
  • 令和6年 能登半島地震被災地復興支援ワイン
  • 令和6年 能登半島地震被災地復興支援ワイン
  • 令和6年 能登半島地震被災地復興支援ワイン
  • 令和6年 能登半島地震被災地復興支援ワイン
  • 令和6年 能登半島地震被災地復興支援ワイン
  • 令和6年 能登半島地震被災地復興支援ワイン
公式Twitter
Facebookページ
http://facebook.com/granchio.jp
Google Maps
富山市 郊外 人気 イタリアン オススメ 町村 藤ノ木 経堂 天正寺 新庄 東富山 南富山 ランチ ディナー アニバーサリー 結婚記念日 誕生日 美味しい パスタ スパゲティ 手打ちパスタ ニョッキ ペンネ アラビアータ チーズ PIZZA ピッツァ ピザ マルゲリータ クアトロ フォルマッジョ 肉料理 魚料理 前菜 ドルチェ エスプレッソ スペシャル グランキオ インスタグラム Line