白ハマグリとプチヴェールのプリマヴェーラ 手打ちパスタ「タリアテッレ」

先日のディナーコースの1品でした。

旬のハマグリも、すっかり高級食材となった感がありますが、プリップリな食感と噛みしめるほどに凝縮した貝のダシを味わう至福。完全に魅了されてしまいますね。

今回のソースはクリームソースベースではありますが、フレッシュトマトの優しい酸味とハマグリの旨味が絶妙にマッチして、クリーム特有のもったり感やクドさがなく、コース料理に相応しいプリモのパスタ料理ですよ。

せっかくなので手打ちパスタも。

硬質小麦のデュラム・セモリナ粉をベースに卵などを使用しでおります。

自家製「タリアテッレ」

ボロネーゼなどの煮込みソースはモチロン、その他のパスタソースとも相性が良く、スパゲッティとは違う食感が楽しめますよ。

手打ちパスタはランチ、ディナー共に定番メニューでもお出ししてますので(今回のハマグリではありませんが)、良かったらお試しくださいね。

それと、GWの営業予定です。

4/27(月)〜5/5(火)まで、休まず営業します。
5/6(水)、5/7(木)は休業とさせていただきます。

大切なご家族やご友人、職場の仲間と御一緒に、是非お待ちしてますね。