店名のグランキオとはイタリア語で蟹を意味する言葉です。

さて、その店の名を冠したパスタ料理が新しく登場しましたよ。

その名も、「グランキオ・ロッソ」

いやーん、見つかっちゃった!?

そんなニューフェイス、
今回は「渡り蟹」なんですよ。

お客様の中には、冬場の時期限定ではありますが、卵を蓄えたズワイガニのメス「香箱ガニ」のパスタをお出していたのも記憶に新しいかもしれませんね。

内子と外子、蟹のダシがタップリでそれはもう、美味い〜!旨い〜!の大連発っ!大ブレイクしておりましたね〜。

新しく何か始めたいなぁ、と思っていたんですが、いろいろ試してみたところイイ〜感じになってきましたよ。

渡り蟹1パイを豪快に丸々使用しております。

丁寧に身を取り出して、食べやすくして提供しています。殻などはダシの効いたソースになりますよ。

「ロッソ」というからにはトマトソースベースになりますが、そのソースの中には蟹の旨味が詰まっていますよ。

トマトクリームにすることも多い渡り蟹ですが、グランキオでは「ロッソ」よろしくお願いしますね。

もちろん、香箱ガニのように渡り蟹でも産卵期にメスが卵を沢山蓄えるときがありますので、その際には調理法を変えて提供するつもりです。また、ブログやフェイスブックなどで告知させて頂きますね。

数に限りはありますが、メニューにあればラッキー!?タイミングもあると思いますが、是非グランキオの新名物をお試しくださいね。


GWの営業予定です。

4/27(月)〜5/5(火)まで、休まず営業します。
5/6(水)、5/7(木)は休業とさせていただきます。