最近、良いワインや食材がドシドシと押し寄せてきて(自分が好きで仕入れているのだが)、そのパワーに押しつぶされそうです。

なんて言っているヒマは無いので、そんなプレッシャーを物ともせず、お客さんに「よっしゃー、美味いもんたっぷり作ったるでー!」と奮闘中のグランキオシェフです。

一部ご紹介(ワインのみ)


説明不要

ピュア カベルネ・フラン100%

シャルドネの最高峰

 綺麗目ガヴィ

I am Samではなく、I am サンジョべスタ

カシミアのようなやわらかさシャルドネです

熟成させるとメチャ美味いよ!

北の巨人
何もジャイアンツや進撃のホニャララが好きなワインでは無い。
好き過ぎていくら費やしたか解りません。

「凄いワイン 」

高いワインが結果的に好きな為(高い物ばかりでもないのですが)、また色々仕入れてはマダムに愛想を尽かされている、何度もしつこいですがそんなグランキオシェフです。 

チリワイン?置いてません。

語弊があるかもしれません。

が、否定をするつもりはありません。

もしも自分でお金を払って、仮に高いチリワインを飲むくらいなら、サッシカイアをリストアップします。イタリアのトップワインに間違い無いし、そして思ったよりもずっと安い(そんな感覚)。

これがフランスのトップだとそうはいかない。

色々とありすぎてリストに載せきれないので、気になる方は気軽にスタッフまで。

基本的には、赤ワインもそうなんですが、余程のデイリーワインを除いては、白ワインも熟成を視野にいれているので、ワインセラーにある物もちらほら。

当店では15℃前後の温度で湿度管理された状態がベスト。

知り合いでワインのプロフェッショナルの話によると、本当に綺麗に熟成する温度帯は10℃くらいだそうですよ。

その為、予約が必須とまでは言いませんが、ご来店時に特に上質なワインをオーダーの際はご理解いただきたい。

当店からもモチロンお声かけさせていただきますけれど、スグに飲める状態ではないワインもあるかもしれません。

「え?ワインてそんなに難しい物なん?」

と誤解しないで下さい。

ワインと素直に向き合う結果と、どうか前向きに捉えて下さい。

何もデキャンタージュするとか大それたことではなくて、少し温度を低くしてあげるとか、そんな感じです。

忙しくてモタモタになっていたらスミマセン。

なので、ゆとりをもって接してくだされば幸いです。

長くなりましたが、良いワイン(食材)あります。