遅ればせながら2016年1発目のスペシャルワインの告知。 

1月のスペシャルワインは1/15(金)、16(土)を予定しています。

バルバレスコ"ヴァノトゥ"11/ペリッセロ

先日、オーナーのジョルジョ・ペリッセロ氏が富山にいらした際にご一緒させてもらったのをキッカケに、今回のスペシャルワインに決めました。

何気にバルバレスコはスペシャルワインとしてはお初。

バローロがワインの王様と言われれば、バルバレスコは女王様、なんて言われ方もしますが、まだ若さから来る収斂性はあるものの、優しさも兼ね備えており、流石に女性的といえる美味しいネッビオーロのワインですよ。

今回特別にオーナー自らのサイン入りボトルでのご提供となります。

ネッビオーロの樹齢も高く、単一畑となります今回の"ヴァノトゥ"。

ワイナリーとしても重要なワインとのことで、こだわりのバルバレスコは全て単一畑の名でリリースしております。
※特別なヴィンテージにはリゼルヴァも醸しているそうです。

その味わいにも期待が高まります。

まあ、講習会で試飲しているのですが、その時とはまた違う美点が感じられるのではと思っています。

興味がある方は、是非試してみてくださいね。