気が向いたので、たまには仕込みでも。


今年も早12月。

遅ればせながら、新しくワインが入荷しております。

トスカーナのシラー。

スパイシーで肉料理にピッタリ、エレガントな赤ワイン。

フランスのローヌ品種ですが、上級クリュワインには少量のヴィオニエをブレンド、その本気度が伺えます。

とはいえ、味わいは完全にイタリアのトスカーナ。エントリークラスのワインですが素晴らしいです。

若い生産者にも積極的に自らの経験を教えたりするなど、イタリアでいち早くシラーを栽培しているリーディングカンパニー。

好きなワイン生産者のひとつです。

もうひとつは白ワイン。

白ブドウで8種類ほど使用していますが、複雑味があり、華やかで構成がしっかりとしたワインです。

はっきりとフルボディーを、実感していただけるかと思いますよ。

チーズを使った料理やクリーム系のソースと相性良さそうです。

調べてみるとイタリア現地での評価が凄いですね。

かなりお買い得なワイン。

まあ、何も知らずに飲んだらシャルドネ?て感じかもしれませんが、よろしくです。

どちらもオススメグラスワインでご提供中。

他にも入荷予定なので、またコチラでご案内させていただきます。