遅くなったけど、エイプリルフール前にSPワインなど、滑り込み告知。

俺はサンジョべーゼがもっぱら好きなのは言うまでもなく、過度に「果実味」という半ば言い訳のようにも聞こえる、妙な甘味を持った濃厚なワインが嫌いです(甘口ワインは大好物です)。

付け加えて、不衛生で変な香りを持つワインも嫌いです。

さて、本題です。

キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ"ランチャ"'09/フェルシナ

画像無し

※3/31 画像UPしました。

今、個人的に面白いなと思っているのが、何を隠そう(隠しません)キャンティ(・クラッシコやリゼルヴァ及びグランセレツィオーネも含みます)とソアーヴェです。

どちらもイタリアを代表する産地のワインで間違いありませんが、色々と誤解が多いワイン達でもあります。

とびきり上等な物(品質と価格も)から安価な物までとレンジが幅広く、消費者にとっては解りづらくもあり、どれを選んだら良いの?ということもしばしば。

今回のスペシャルワインはフェルシナが所有するシングルヴィンヤード「ランチャ」となります。

今旬なワイン、今更キャンティ?とは言わせませんよおー。

正統派サンジョヴェーゼの真髄。

興味があれば是非、試してみてください。

4月のSPワインは、4/1(金)、2(土)を予定しています。

※画像は追ってUPします。