スターウォーズ展に行ってきました


ネタバレになるかもしれないので内容は詳しく書きませんが。


中は撮影NGなので気になる人は是非まだ日があるので行ってみてください。


想像していたよりもずっと凄く、コアなファンが泣いて喜ぶ、そんな内容でしたよ。

子供達連れて行ったので、個人的にはもう少しゆっくり観たかったな、というのが本音でしょうか。


末っ子は怖い怖い言うてましたが 、ダークサイドに堕ちるほどではないようです


記念撮影はOK

好みのライトセーバー(の付属パーツ。カイロ・レンのライトセーバーを元々持っていて、今回購入したのはダースベイダーのライトセーバー。今気に入ってるのはダースベイダーの方と本人談)を見つけた様子。長男は自分のお年玉を振り絞っての購入!爆

コレとソレをドッキングさせて今は楽しんでおられます


会場付近に設置されたスペシャルショップでは展覧会場でしか手に入らない限定グッズなどあり、興味の無い人には全くカスリもしないでしょうけど、ある意味目の毒、もとい良い目の保養になりましたよ


その他、戦利品

機会があればもう1回、行けたら良いな。


家での仕事を片付けて、


夜は、オーバードホールで行われた「斉藤和義」のライブへ行ってきたんです。

盛り上がりましたね〜。


最初に発した言葉が、「イェ〜イ!」それだけで会場が騒然となるんだから、流石というか凄いとしか言いようがありませんよね。


前回、富山に来られたのは確か2年前の「マニッシュボーイズ」としてのライブだったかと思います。

デビュー間もない頃のいわゆる無名時代、富山にもよく来てライブしたことやナイトスポットでのエピソードなど織り交ぜつつ、濃い〜時間を楽しませてもらいました。

個人的に、生の「せっちゃん」は初体験でしたが、ナマの醍醐味を存分に味わせて頂きありがとうございました。

当店でも同世代のお客様で好きなファンがいらっしゃるので、また話が盛り上がりそうです。

それも楽しみのひとつかな