今日は雨ですね

植えてあるズッキーニにウリハムシが結構きていた為、葉の食害が目立ってきた

最初からネギでも一緒に植えておけばよかったのでしょうけど、今からネギを植えてもな……ホームセンターで探すもネギ苗が大量、なかなか面倒を見るのも無理そうなので寄せて植えるのは「マリーゴールド」にしました

ズッキーニは種から蒔いたんです

大きめのポットで成長を促してから移植しようと思っていたんです

が、迷うことなく、即決断即実行

畑に直播!
(理由は簡単、面倒くさかったから。爆)

本当は家に大きめポットを探すも見当たらなかったんです

種を6つ蒔いて芽が出て順調に育ってきてるのは3つ(ハムシにヤラれていますがね)

1/2の確率ですが成長を見守っていきたいと思います