休み明け

まあ、知ったのは休みの日だけど、店の従業員が気付いてくれて

何かというと店のコールドテーブル(業務用冷蔵庫)のひとつから異臭。何がなんだか原因もわからないが漏電遮断機が働いて電源が落ちているようだ

コンセントが外れているわけでもなく、ブレーカーが落ちているでもなく、フィルターも思ったほど汚れているわけでもない

厨房屋に勤める友人にすぐ電話して聞いてみると、メーカーに確認してくれて、どこかで漏電しているか、もしくは基盤が正常ではないらしい

しばらく様子を見ることになったけど

食材は多少なりともロスしてしまったよ(泣)

原因不明の漏電遮断機、強制「絶」

勘弁して欲しいわぁー。