新年1発目のスペシャルワインは1/13(金)、14(土)を予定しています。

バローロ ソット・カステッロ'08/カ・ヴィオラ

2014年度版ガンベロ・ロッソ誌においてトレ・ビッキエーリを獲得しています。

何が好きかって?

このジュゼッペ・カヴィオラさん

ワイン醸造家にして、超が付く程のイケメンなんです!(画像はありません。ご想像にお任せします。)

更にはイタリアワインの専門誌において、過去に最優秀エノロゴ(自身のワイナリーの他、ワインコンサルタントをしている)を受賞するなど、偉大な醸造家としての地位を確立しています。

全てを兼ね備えた?イタリアの伊達男

ラベルも狼をモチーフにしたりして、本当に


ニクいねーっ!!







インポーターHPより

そんなセクシーに愛された男が醸すスペシャルなバローロを是非!

1glass ¥1,500


合わせる料理は
肉の煮込みもイイね〜

赤身肉のステーキなんかも肉の脂を赤ワインが綺麗に流してくれて◎

現地のピエモンテにならって、シンプルに卵と黒トリュフ〜てのも捨て難いかな

もっと熟成したワインだったら、ジビエなんかイイ〜かもしれませんね

色々と考えると美味しい楽しいセクシー!爆

よろしくお願いします。