ありがたいことに家族三世代に渡り来店されるお客様も少なくありません。

つい先日、こんな事があったのでココに記しておく。

「富山に産まれてよかったね〜!本当恵まれとるわ。」

ランチ時に、調理場で作業をするオレの近くにいたマダムに対して発したオレの言葉だ。

ある食材を仕入れては仕込みに勤しんでいた、まあそんな時に、ふと思いたってのことだったと思うが、余程の良い品物が手に入ったのか、オレ自身もさぞかし気分が良かったのだろう。

さて、ソレはその日のディナーの話だ。

マダムはランチは店に立っていたがディナー時は休みだった。

そんなある日のディナーご予約のお客様方は、ひととおり料理を召し上がられ、お会計も済ませそろそろ帰ろうかな、というところ、私たちに向かって仰った言葉が

「本当に、富山に産まれて良かったわ〜。いつも美味しくて、ありがとう♡」

聞いた途端に身震いしたよ。

店の従業員もその言葉を聞いて驚きの様子。

もちろん、ランチ時にオレの言葉を聞いていたからだ。

従業員曰く「聞いた瞬間に鳥肌がたった。」と。

そのお客様には、スグに「今日、丁度その話を妻としていたんですっ!」

とお伝えした。

ウチに帰ってから、妻にスグさまその話をし、忘れないウチ(まあ忘れようがないが)にコレは何かに記さねば、ということでココblogにといった流れに。

なんて恵まれているんだろうと、つくづくこの仕事をしていて良かったなと、夫婦揃ってどころかスタッフ総出でと思える感動の瞬間。

ひたむきに信じてやっていると、思いが通じるとき、こうやって報われるときがあるのだなと

応援してくれている人、共感してくれる人、見ている人はいるんだな

ほんの一瞬に、が最高のひとときに。

本当にありがとうございます。

お知らせ
タイトルにありますように
本日2/17(金)のディナーはロングテーブルDAY。貸切営業となります。

よろしくお願いします。