3/3(金)、4(土)はスペシャルワインを予定しています。

※3/3 画像 UPしました

カンポラ '00 / ファルキーニ


3月のSPワインは珍しく、画像が無い……

ので




インポーターHPより

※画像では2005年ヴィンテージですが、今回は2000年、ミレニアムイヤーです。


トスカーナのサンジミニャーノという塔の街。中世の美しき街並みで風光明媚な観光名所でもあります。

ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノという白ワインが有名ですが、このファルキーニという生産者はそれを代表する造り手。

カンポラはカベルネ・ソーヴィニヨン主体にメルローを少量ブレンドする赤ワインで

スーパー・ヴィノ・ダ・ターヴォラ

という、長くて興味がなければ何のこっちゃ、みたいな早い話がスンゲェー!美味いトスカーナの赤ワイン(しかもボルドー系品種のカベルネときたもんだ)。

ちょいとオーバーで雑な説明になってしまったけど、ワインはとても洗練されていて、尚且つ17年もの熟成を経て、正に "今" が飲み頃な旬のワイン。

しなやかでエレガントな熟れ熟れの赤ワインを

気になる方は是非。