休日は天気も良く、家族でファミリーパークへ行って来ましたよ。

ペンギンのお人形さん正面とモロ被りですが気にしない気にしない。

動物園ではお決まりのキリン、シマウマ、ウサギ、猿、アムールトラ、レッサーパンダやクマ、オオカミ、アメリカバイソン(デカいっ!)などに触れて(実際には触ってませんけど)大満足。

まあ長男なんかは、もうそろそろ飽きてきた感じで(むしろアメリカバイソンさえ見れればそれでいいぐらいだと豪語してます)、最初からそんなに乗り気ではなかったようですが、

オレなんかは、歩いている途中に見かける山菜などにばかり目がいってしまいますが。もちろん採ったりはしていませんよ。ただ、見ているだけです。

だいたい、見終わると最後のエリアにジェットコースターなどの遊園地があるのですが、いつもなら、早く帰るぞ!といわんばかりに子供たちの手を引いて帰るのですが、今回は気持ち的な余裕もあり、そのエリアまで行ってみました、

コレが良かった。

近くまで行かないと分からないのですが、近くに子供達が喜ぶアドベンチャースペースが新しく完成していて、子供達の遊びスイッチ入りました。第2ラウンド開始です。

結局、乗り物には乗らなかったんですが、親子共々大満足で動物園を後にしました。


また家族で遊べる日が楽しみ楽しみ。