3本の矢ならぬ、店にある3本のオリーブの樹のうちのひとつが元気がなく、だいぶ弱っておりました。

栄養補給(土の入替)と根っこの処理など

作業をしていたら、ちょうど隣のオリーブにぶつかって、ゴソゴソと、なにやら落下してきました。

スズメガの幼虫コンニチハ。

なんともタイミングが良い。

気づかなかったら、そのまま葉を食い散らかされているところでした。

放っておく訳にはいかないので

申し訳ないけど、ガストーチでバーンスタイル。

植え替えたオリーブと一緒に火事にならないように、たっぷり散水しましたよ。

このまま、しばらく様子を見てみます。

元気になるといいな(幼虫ではなくてオリーブね)。