新年は3(水)から営業です。

今年も町村のグランキオをご利用いただきありがとうございます。

夫婦2人で営業しておりますが、今年は色々と変化の年でした。

ご不便をおかけしている点もあるかとは思いますが、皆さまには暖かく見守っていただき感謝しております。

さて、冬のこの時期、ズワイガニの雌である人気の香箱蟹は、年末寒波の影響で少しバタバタしましたが、比較的安定してご提供出来たシーズンだったかと思います。

コレがファンだという方もいらっしゃいますが、存分にお召し上がりいただけましたでしょうか。

年明け後も、まだご提供出来るかとは思いますが、獲れる場所により蟹の漁期が違いますので、例えばお隣の金沢は年内で香箱蟹は禁漁になっております。

富山も年明け早々には禁漁となります。
新潟以北エリアはもう少し漁期が長いようですが、いずれにせよ早く食べるが吉。

お早めにどうぞ。

新年もマイペース営業になるかと思いますが、何か新しいことにチャレンジしたいと思えばトライしてみようかな?と。

気になる方はよろしくお付き合いくださいませ。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。