IMG_5311
休日に長野の小布施ワイナリーに行って来ました。

素敵な所ですね。

小布施町は観光地モデルになっているとかで自然と共存という印象をうけます。

もちろんワイナリー蔵も素敵です。

IMG_5321
思わず記念撮影。

建物の中は撮影は禁止されておりますが、中に入ると異国情緒に溢れるとても素敵な空間ですね。

綺麗な女性が丁寧に迎えてくれます。

するとなんということでしょう!

ブドウ畑の作業にお忙しいであろう曽我さんご本人が目の前に。外で簡単に挨拶と、「どうぞゆっくり試飲していって下さい。」と言葉をかけてくださり名刺を頂きました。

予約も何もしていないにも関わらず(公式HPにすら電話番号の記載が無く、個人的に知り合いか誰かの紹介でもなければ予約のしようもないが)、何という偶然。身に余る光栄。完全にミーハーやな!笑

テイスティングルームではドメイヌカクトウのシャルドネ樽発酵のキュベを、連れ(マダム)は有料試飲させて頂きました。

ソガ・ペール・エ・フィス レゼルヴ プリヴェ シャルドネ2016は角藤農園における特別な区画で僅かな数とのこと。

オレは車の運転があったので香りだけかがせてもらいましたが、流石にリッチな印象。とても美味しそうで妖艶な香りがプンプンしておりましたよ。早く飲みたいなあ。

ドメイヌシリーズにシラーがあるとは知らず(ここツッコムところ)、特にシラー好きでもないオレが、生産本数たったの289本との希少さに心揺さぶられ購入。

他にも手頃な ちゃぶ台ワインやカベルネ・メルローとピノ・ノワールのスパークリング(赤)2010など数種類。ポスターやメモ帳、ポストカードなどなどと、完全にミーハーやな!爆

貴重な経験をさせていただき感謝ですね!

FullSizeRender
IMG_5327
IMG_5418
また再訪したいです。