IMG_6099
IMG_6113
先日はグランキオ初のワイン会を開催致しました。

お越しになったお客様どうもありがとうございます。

ドメイヌ・ソガのワインと町村グランキオのイタリア料理

マダムはサービスと、シェフは料理で必死な為なかなか写真が撮れず、参加者からはいくつか写真を頂きました。

IMG_6108
IMG_6109
IMG_6116

IMG_6111
FullSizeRender
IMG_6114
一度にこれだけの種類のワインを楽しむ機会もそう多くはないと思いますので、良い機会になったかと思います。

参加された方はじっくり料理とワインに向き合い、ワイン会のメンバーともワインについて話したりと、とても楽しそうで何よりです。

IMG_6112
小布施ワイナリー曽我さんが造るワインを飲む事自体が初めてという参加者もいらっしゃったり、私たちは味見程度でゆっくり味わう事は出来ませんでしたが、いろんな表情を見せてくれるワインが、これ程までに美味しいのかと大変驚いておられたり、料理との相性なども喜んでおられました。

邪道に邪道。

あまりイタリアンでは使わない食材、料理を大人の遊びのように盛り込んでやらしてもらいました。

ワインのそれぞれのコメントや、料理の解説は省略させて頂きますが、遊びとはいえ(仕事ですが)、この会に向けてマダムと話し合いを重ね、どのワインを出すのか?料理は?相性は?と幾つか案を練りましたが、もっともっとディスカッションをこれでもか、とやり過ぎるぐらいでも丁度良かったかもしれません。

初ワイン会でしたが、とても良い経験をさせて頂きました。

IMG_6091
FullSizeRender
IMG_6055
IMG_6088
IMG_6116
今回、何よりも企画した本人達が、このような会を開かせて頂けた事に感謝しております。
 
参加して頂きましたお客様にも大感謝です。
ありがとうございます。

今回は参加できなかった方も、また機会がありましたら是非。

ありがとうございました。

またすぐにでも小布施ワイナリーに行きたいな。