10/29(火)のランチは都合により休業させて頂きます、ディナーは営業してます

それと、11月最初の3連休ですが、

11/3(日)ランチ休業、ディナー営業します
4(月 祝)ランチ営業、ディナー営業です

よろしくお願いします

遅くなりましたが、研修で北の大地を踏みしめてまいりました

(もう帰ってきています)

IMG_2777
余市駅前

とても一度では載せきれないと思うので、何回かに分けて、(といってもUP出来なかったらすみません)気長にお待ちください

IMG_2768
ちなみに大都市さっぽろは僕にとっては通過点のようです、毎年毎度毎度、ただひたすら通り過ぎてしまいますが、観光に来ているわけではないので、まあ仕方ないでしょう
(もし降りてたら偶然よみぃさんとふみさんに会えたかな?そんなことはないか)


IMG_2774
さらに途中のJRAさっぽろ競馬場

好きな人にはタマラナいヤツでは?
遠いですが、小さく電光掲示版が見えます

IMG_2776
FullSizeRender
アイルビーバック ヨイチです

さて、現地に到着してすぐ、お迎えを探していましたら、ワイン屋さんの前で昨年お会いした顔が、発見してしまったので(失礼 笑)お声をかけない訳にはいきません

今年もブドウの収穫をお手伝いさせてもらいに富山から来た事を伝え、ご挨拶させていただいてるところにちょうどお迎えが来てくれました、

さっそくドメーヌ・アツシ・スズキ 鈴木さんの畑へ案内して頂きます(迎えに来てくれたのは鈴木さんではありませんが、ココではあえて現地の人と記しておきます ありがとう現地の人。笑)

IMG_2779
目印のトラクター

IMG_2782
IMG_2783
IMG_2805
IMG_2806
IMG_2802
IMG_2803
ツヴァイゲルト

最高の畑とそこで育つブドウを厳しい選果で最高に美味しいワインが出来上がります

IMG_2784
IMG_2785
IMG_2814
IMG_2822
IMG_2821
アツシさんの目指しているという

「ピュアなワイン」

印象的な言葉でした

また、ブドウ収穫のお手伝いに来れたらなと思います

鈴木さん、奥さん、お世話になった方々、どうもありがとうございます。



それと

IMG_3083
買ってきたチーズなど

IMG_3078
a little 北海道展 @町村グランキオ 

売り切れ次第終了しますが
お待ちしてます。