granchio-グランキオのブログ

富山の住宅街にあるイタリアンレストラン グランキオです。 当店にはスペシャルが3つあります。 ひとつはシェフ特製イタリア料理。 もうひとつは厳選されたイタリアワインとマダムのスペシャルティコーヒー。 そして、もうひとつは素敵なお客様たち。 仲間と一緒にスペシャルな時間をボナペティート!

Concept
斬新で創作的なイタリア料理を目指してはいません。
素材の味がダイレクトに伝わる「シンプル」を極めたいと考えています。
現地イタリアの「トラディショナル」な郷土料理を、富山の魅力溢れる食材を中心に、気取らずありのままの美味しさを追求しています。
「伝統」を大切にし、またあの懐かしい味が食べたいな、と思い出していただけたら幸いです。

〒930-0952
富山県富山市町村1-165

Tel 076.461.3478

営業時間
Lunch 火・水・木・土
11:30~14:00

Dinner 金・土
18:00~21:00

テーブル16席

定休日 日曜、月曜

駐車場 15台

家族

参拝

休日は家族と雄山神社へ

所々、光の差す空間や

神々しい空間です

県外からの観光バスツアーなどもいらしてましたよ

おや?

記念撮影で

ポー!

































シバガキ農園

休日は天気が良く畑仕事

恒例のパンツインスタイルもすっかり板に付いてきた。爆

師匠、今年もよろしくお願いします。

オレはトラクターで耕運作業

子供のリクエストでトマトやキュウリ

店の鉢に入れていたセージを移植して地植えにした

コレはほとんど枯れていたのと、移植し終えた瞬間、末っ子に踏んづけられたので、ダメなもしれないが。汗

この他、野菜の苗やハーブが揃ったら、ズッキーニやバジル他も植える予定です。

子供達はトラクター点検中

楽しい休日でした。























パーク

休日は天気も良く、家族でファミリーパークへ行って来ましたよ。

ペンギンのお人形さん正面とモロ被りですが気にしない気にしない。

動物園ではお決まりのキリン、シマウマ、ウサギ、猿、アムールトラ、レッサーパンダやクマ、オオカミ、アメリカバイソン(デカいっ!)などに触れて(実際には触ってませんけど)大満足。

まあ長男なんかは、もうそろそろ飽きてきた感じで(むしろアメリカバイソンさえ見れればそれでいいぐらいだと豪語してます)、最初からそんなに乗り気ではなかったようですが、

オレなんかは、歩いている途中に見かける山菜などにばかり目がいってしまいますが。もちろん採ったりはしていませんよ。ただ、見ているだけです。

だいたい、見終わると最後のエリアにジェットコースターなどの遊園地があるのですが、いつもなら、早く帰るぞ!といわんばかりに子供たちの手を引いて帰るのですが、今回は気持ち的な余裕もあり、そのエリアまで行ってみました、

コレが良かった。

近くまで行かないと分からないのですが、近くに子供達が喜ぶアドベンチャースペースが新しく完成していて、子供達の遊びスイッチ入りました。第2ラウンド開始です。

結局、乗り物には乗らなかったんですが、親子共々大満足で動物園を後にしました。


また家族で遊べる日が楽しみ楽しみ。






















将棋

アニメ「3月のライオン」の影響か知らないが、長男がじわじわ興味を持ち始めたようだ。

まあ、ウチの子が、そのアニメを見ているとは到底思えないけどな。

ポケットタイプの将棋盤を祖父に購入してもらい、遊び半分本気半分でたまに勝負?を挑んでくる。

ルールなど色々教えながら、最初は軽い気持ちでお互い将棋をやる訳だが、始めると勝負に結構時間もかかり、そんなに早くはおわらないもんだ。

お互い負けず嫌いだからかな。笑

ただ、いわば大事な局面、終盤に差しかかり、いわゆる「詰み」(王の行く手、次の一手が打てない)の状況を子供に説明するのだが、なかなか状況を理解できないでいる。

王を「詰む」という、どうも出来ない状況を理解すると、将棋盤の上に息子の涙が一滴。

しまった。

自分も楽しいばっかりに手加減とか考えずにやっていたもので、勝利のその先まではイメージしていなかったからさ。汗

ちなみにオレの将棋の腕前なんて大したレベルではない。

慌てて、飛車と角を抜いて遊ぶが、どうしてもオレが勝ってしまう展開に。

長男はかなり悔しいようだけど、また戦いを挑んでくるのが楽しみだ。

盤上の悔しさは盤上で晴らせ

なんだかエラそうな事を言ってしまっているが、息子よいつでも倒しに来い。爆





















こま

日本のお正月に大活躍

料理の話ではありませんがね

ジリオンゼウス
ダークデスサイザー
ビーストベヒーモス
クアッドケツァルカトル
ワイルドワイバーン
ホーリーホルスード
ファングフェンリル
オベリスクオーディン
アンロックユニコーン
ロストロンギヌス

何の話かって?

チョナンが今ハマっている、ベイブレードだよっ!

そして大会に出て、レアなやつゲットしたいらしい。爆













URL
http://granchio.blog.jp/
ギャラリー
  • 8/22
  • 8/22
  • 8/22
  • 8/22
  • 8/13
  • 8/13
  • 8/13
  • 8/13
  • 8/13
livedoor 天気
公式Twitter
Facebookページ
http://facebook.com/granchio.jp
Google Maps
富山市 郊外 人気 イタリアン オススメ 町村 藤ノ木 経堂 天正寺 新庄 東富山 南富山 ランチ ディナー アニバーサリー 結婚記念日 誕生日 美味しい パスタ スパゲティ 手打ちパスタ ニョッキ ペンネ アラビアータ チーズ PIZZA ピッツァ ピザ マルゲリータ クアトロ フォルマッジョ 肉料理 魚料理 前菜 ドルチェ エスプレッソ スペシャル グランキオ インスタグラム Line