granchio-グランキオのブログ

富山の住宅街にあるイタリアンレストラン グランキオです。 当店にはスペシャルが3つあります。 ひとつはシェフ特製イタリア料理。 もうひとつは厳選されたイタリアワインとマダムのスペシャルティコーヒー。 そして、もうひとつは素敵なお客様たち。 仲間と一緒にスペシャルな時間をボナペティート!

Concept
斬新で創作的なイタリア料理を目指してはいません。
素材の味がダイレクトに伝わる「シンプル」を極めたいと考えています。
現地イタリアの「トラディショナル」な郷土料理を、富山の魅力溢れる食材を中心に、気取らずありのままの美味しさを追求しています。
「伝統」を大切にし、またあの懐かしい味が食べたいな、と思い出していただけたら幸いです。

〒930-0952
富山県富山市町村1-165

Tel 076.461.3478

営業時間
Lunch 11:30~14:00
Dinner 18:00~21:00

テーブル20席

定休日 日曜、第1.3月曜

駐車場 15台

お店

ついつい書くのを忘れていたので

昨年の暮れ、いわゆるクリスマスのディナーのこと。

予約をして(クリスマスだし予約するのが当たり前かな)福井から来てくれた若いカップル客がいる。

以前職場で一緒に仕事をしたことがあるのだが、いよいよ結婚するのだと報告もしてくれた。

あまりに久しぶりだったので、なんだかサプライズのようでもあり、福井のお土産まで頂いて本当、





メッチャ嬉しかったぜっ!ありがとう〜



ナマ魚食べられるようになってから、また来てくれなっ!爆

お幸せに〜!










忘年

12/19(月)は定休日です

町村のイタリアン グランキオ

年内の営業は12/30(金)まで
年始の営業は1/3(火)から

※12/25(日)X'masはディナーのみ営業

店のスタッフと忘年会

店主の生まれ年(オレではなくて)の美味しいペドロ・ヒメネス(シェリーです)などを頂き、今年もあと少しがんばろ。







参ったな

休み明け

まあ、知ったのは休みの日だけど、店の従業員が気付いてくれて

何かというと店のコールドテーブル(業務用冷蔵庫)のひとつから異臭。何がなんだか原因もわからないが漏電遮断機が働いて電源が落ちているようだ

コンセントが外れているわけでもなく、ブレーカーが落ちているでもなく、フィルターも思ったほど汚れているわけでもない

厨房屋に勤める友人にすぐ電話して聞いてみると、メーカーに確認してくれて、どこかで漏電しているか、もしくは基盤が正常ではないらしい

しばらく様子を見ることになったけど

食材は多少なりともロスしてしまったよ(泣)

原因不明の漏電遮断機、強制「絶」

勘弁して欲しいわぁー。

照明器具感


友人から貰ったLEDエジソンランプ

なかなか良い感じでしょ?

そのほか

シャンデリアなど取り付けて頂きましたよ

モォールト グラッツェ!!

7/13 まだまだッス

グランキィィィオ? 

ディオ?

点の位置違うし?爆

まだまだこれから


URL
http://granchio.blog.jp/
ギャラリー
  • ズワイガニ(雄)
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
livedoor 天気
公式Twitter
Facebookページ
http://facebook.com/granchio.jp
Google Maps
富山市 郊外 人気 イタリアン オススメ 町村 藤ノ木 経堂 天正寺 新庄 東富山 南富山 ランチ ディナー アニバーサリー 結婚記念日 誕生日 美味しい パスタ スパゲティ 手打ちパスタ ニョッキ ペンネ アラビアータ チーズ PIZZA ピッツァ ピザ マルゲリータ クアトロ フォルマッジョ 肉料理 魚料理 前菜 ドルチェ エスプレッソ スペシャル グランキオ インスタグラム Line