granchio-グランキオのブログ

町村の住宅街にあるイタリアン グランキオです。 大通りから一本入った場所にある為か、お客様からはよく隠れ家と言われますが、当の本人は全く隠れているつもりはありません(笑)。でも隠れ家なんだと思います。 素材の持ち味を大切にする日本人の心とイタリア料理の融合。 富山に生まれて良かった、富山に来て良かった、そう心から想えるレストランでありたいと思っています。

Concept
斬新で創作的なイタリア料理を目指してはいません。
素材の味がダイレクトに伝わる「シンプル」を極めたいと考えています。
現地イタリアの「トラディショナル」な郷土料理を、富山の魅力溢れる食材を中心に、気取らずありのままの美味しさを追求しています。
「伝統」を大切にし、またあの懐かしい味が食べたいな、と思い出していただけたら幸いです。

〒930-0952
富山県富山市町村1-165

Tel 076.461.3478

営業時間
Lunch 火・水・木・土
11:30~14:00

Dinner 金・土
18:00~21:00

テーブル16席

定休日 日曜、月曜

駐車場 15台

event

IMG_6099
IMG_6113
先日はグランキオ初のワイン会を開催致しました。

お越しになったお客様どうもありがとうございます。

ドメイヌ・ソガのワインと町村グランキオのイタリア料理

マダムはサービスと、シェフは料理で必死な為なかなか写真が撮れず、参加者からはいくつか写真を頂きました。

IMG_6108
IMG_6109
IMG_6116

IMG_6111
FullSizeRender
IMG_6114
一度にこれだけの種類のワインを楽しむ機会もそう多くはないと思いますので、良い機会になったかと思います。

参加された方はじっくり料理とワインに向き合い、ワイン会のメンバーともワインについて話したりと、とても楽しそうで何よりです。

IMG_6112
小布施ワイナリー曽我さんが造るワインを飲む事自体が初めてという参加者もいらっしゃったり、私たちは味見程度でゆっくり味わう事は出来ませんでしたが、いろんな表情を見せてくれるワインが、これ程までに美味しいのかと大変驚いておられたり、料理との相性なども喜んでおられました。

邪道に邪道。

あまりイタリアンでは使わない食材、料理を大人の遊びのように盛り込んでやらしてもらいました。

ワインのそれぞれのコメントや、料理の解説は省略させて頂きますが、遊びとはいえ(仕事ですが)、この会に向けてマダムと話し合いを重ね、どのワインを出すのか?料理は?相性は?と幾つか案を練りましたが、もっともっとディスカッションをこれでもか、とやり過ぎるぐらいでも丁度良かったかもしれません。

初ワイン会でしたが、とても良い経験をさせて頂きました。

IMG_6091
FullSizeRender
IMG_6055
IMG_6088
IMG_6116
今回、何よりも企画した本人達が、このような会を開かせて頂けた事に感謝しております。
 
参加して頂きましたお客様にも大感謝です。
ありがとうございます。

今回は参加できなかった方も、また機会がありましたら是非。

ありがとうございました。

またすぐにでも小布施ワイナリーに行きたいな。







 














テーマは日本

グランキオ初となるワイン会のお知らせ

6/18(月)19時
場所イタリアンレストラン グランキオ
富山県富山市町村1-165
076.461.3478
会費¥10,000
定員8名

記念すべき第1回目テーマは

FullSizeRender
「ドメイヌ・ソガのワインと町村グランキオのイタリア料理」

長野小布施町にある老舗小布施ワイナリー

全国に多くのファンがいる曽我さんのワイン。
アイテム数が多いので全てではありませんが、今回は特別ロットを含む赤、白、スパークリングワイン計7種類を予定しています。

IMG_5621
IMG_5555
IMG_5581
ストイックなまでのワイン造りに対する姿勢は飲めばモチロンの事、ボトル裏ラベルを見れば一目瞭然。

真剣に向き合う反面遊び心に満ち溢れています。

日本のワインという事で合わせる料理はイタリアンレストランではありますが、メッチャ和テイストになるかはまだ未定です。

当然ヘンテコ?な料理は出しません出せませんが。

ワインが好きな方、当店の料理が好きな方なら誰でも参加歓迎です。

大好きな料理とワインで表裏一体、官能を共感共鳴出来ると嬉しいです。

よろしくお願いします。















しなーっと

時間が過ぎるのが、あっという間ですね。

という感じで特に告知もしておりませんでしたが、色々です。


とりとめもなく、順不同ですがありがとうございます。











元気元気元気があれば何でも出来る

町村イタリアン グランキオです。

さー、さー、張り切っていきますよ

というわけで、イートワイントヤマ2016も、無事終了。

足が釣りそうになりながらも、なんとかやっておりますグランキオシェフです

ツラツラと語るほどではありませんが述べる事、書き綴る事もあるのですけど、とにかく良い経験をさせていただきました

ありがとうございます。

そして、普段どおりの営業にもどっております。

バタバタしていたので、(当店の)今月のスペシャルワインのテイスティングもありませんが、よろしくお願いします。
URL
http://granchio.blog.jp/
ギャラリー
  • 初
  • 初
  • 初
  • 初
  • 初
  • 初
  • 初
  • 初
  • 初
livedoor 天気
公式Twitter
Facebookページ
http://facebook.com/granchio.jp
Google Maps
富山市 郊外 人気 イタリアン オススメ 町村 藤ノ木 経堂 天正寺 新庄 東富山 南富山 ランチ ディナー アニバーサリー 結婚記念日 誕生日 美味しい パスタ スパゲティ 手打ちパスタ ニョッキ ペンネ アラビアータ チーズ PIZZA ピッツァ ピザ マルゲリータ クアトロ フォルマッジョ 肉料理 魚料理 前菜 ドルチェ エスプレッソ スペシャル グランキオ インスタグラム Line