granchio-グランキオのブログ

富山の住宅街にあるイタリアンレストラン グランキオです。 当店にはスペシャルが3つあります。 ひとつはシェフ特製イタリア料理。 もうひとつは厳選されたイタリアワインとマダムのスペシャルティコーヒー。 そして、もうひとつは素敵なお客様たち。 仲間と一緒にスペシャルな時間をボナペティート!

Concept
斬新で創作的なイタリア料理を目指してはいません。
素材の味がダイレクトに伝わる「シンプル」を極めたいと考えています。
現地イタリアの「トラディショナル」な郷土料理を、富山の魅力溢れる食材を中心に、気取らずありのままの美味しさを追求しています。
「伝統」を大切にし、またあの懐かしい味が食べたいな、と思い出していただけたら幸いです。

〒930-0952
富山県富山市町村1-165

Tel 076.461.3478

営業時間
Lunch 11:30~14:00
Dinner 18:00~21:00

テーブル20席

定休日 日曜、第1.3月曜

駐車場 15台

休日

ネロネーロ

イートワイントヤマ2016の下ごしらえ(店は休みでしたが)

またまた猛烈な勢いの台風18号発生がどうとかで、イベント当日までそろそろ本腰入れて仕込まないとマズイ。というか食材が無いとどうしようも出来ないのでね。

朝イチから仕込んで、夕方までコレばっかイジり倒してました(ヒマな訳ではない)。

AM8:30から魚屋さんで

「種の選別(アオリイカ)」

結構、こちらでも無理言ってしまったが(早くから場所借りたもので、残りの仕込みは店持って行ってから)とにかくありがとうございます。

下処理後の報酬(という名の副産物)

反射して光っているのはライトセーバーではない。爆

イカスミは他の仕込みに使う予定だ

途中、子供達が声援に駆けつけてくれました。

一緒にお昼ゴハン食べて、元気になりました。
よし、がんばろー!

ツボ抜きから、ゲソの処理(目、内臓、イカスミ、クチなど)を経て、

アオリイカ胴体の軟骨&内臓の掃除して、皮を剥いてほぼほぼ終了。

PM5:00 おつかれした。

ほぼ休日返上の仕込みは、コレぞ日本人の鏡っ!(ソコはあんまり本意ではないのだが…)

まあ、そんなことも言ってられないので気合い入れて

家族には感謝感謝です。

またまた

休日に家族で公園など

秋晴れです!というか暑過ぎっ!



また、遊ぼうぜっ!

10年

夫婦の記念に


ビストロ ヨシダ@西田地方町

ワインはルー・デュモンのジュヴレ(・シャンベルタン)で、仲田さんの貴重なサイン入りボトルを飲ませてもらいました。(何気に長男の生まれ年ヴィンテージなのよコレが)

マダムの心地よいサービスとシェフの美味しい料理、そんな素晴らしいディナーでしたよ。

帰り際にはシェフも厨房から顔を出してくれて、「ガシッ」と握手させていただきました。

ご馳走様です。


普段は余り言う機会がないけれど、この場を借りて妻には、今までありがとうと言いたい。

子育てや店の事、色々考えていたら感謝の言葉がとてもじゃないけど足りないような気がします。

アナタがいなければ今の私は存在しないでしょう。

改めて、この先10年20年と末永くよろしくお願いします。

お盆休みにひょっこりと居酒屋舞子へ

このほかにも色々と頂きましたが

癒しのひとときを美味しく楽しく、ご馳走様でした。

ただ今タイムリープ中

1日で、これだけ更新したのは初かも

色々なモノを更新中、町村のグランキオです

さて、休日は家族で「バケモノの子展」へ

渋天街へ行ってきましたよ

今どきでは珍しく、写真撮影OKな物も多く、なんて太っ腹なんでしょう

細田監督のその他の代表作の絵コンテなども展示されていて、かなり充実しておりました。


あいにく、アニメ版「時をかける少女」の有名なひとコマ「未来で待ってる」の撮影ブースの写真はありませんが。

記念グッズコーナーでゲットした、シェフが大好きな「時かけ」ストラップ

「バケモノの子」のストラップもありましたが、基本中身は購入してから開けてみなくちゃわからない仕様なので、たまたま買った箱に画像のやつが入っていて、テンションがあがりました(まぁ、「時かけ」に興味のない妻がイチバンテンションあがっていましたがね)。

持ってる男グランキオシェフです。爆

他にも、ポスターやポストカードなどGET

「バケモノの子展」では、滅多にお目にかかれない貴重な物が多く、家族で大変楽しませていただきました

細田監督のまた新しい作品が楽しみ楽しみ。
URL
http://granchio.blog.jp/
ギャラリー
  • ズワイガニ(雄)
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
livedoor 天気
公式Twitter
Facebookページ
http://facebook.com/granchio.jp
Google Maps
富山市 郊外 人気 イタリアン オススメ 町村 藤ノ木 経堂 天正寺 新庄 東富山 南富山 ランチ ディナー アニバーサリー 結婚記念日 誕生日 美味しい パスタ スパゲティ 手打ちパスタ ニョッキ ペンネ アラビアータ チーズ PIZZA ピッツァ ピザ マルゲリータ クアトロ フォルマッジョ 肉料理 魚料理 前菜 ドルチェ エスプレッソ スペシャル グランキオ インスタグラム Line