granchio-グランキオのブログ

富山の住宅街にあるイタリアンレストラン グランキオです。 当店にはスペシャルが3つあります。 ひとつはシェフ特製イタリア料理。 もうひとつは厳選されたイタリアワインとマダムのスペシャルティコーヒー。 そして、もうひとつは素敵なお客様たち。 仲間と一緒にスペシャルな時間をボナペティート!

Concept
斬新で創作的なイタリア料理を目指してはいません。
素材の味がダイレクトに伝わる「シンプル」を極めたいと考えています。
現地イタリアの「トラディショナル」な郷土料理を、富山の魅力溢れる食材を中心に、気取らずありのままの美味しさを追求しています。
「伝統」を大切にし、またあの懐かしい味が食べたいな、と思い出していただけたら幸いです。

〒930-0952
富山県富山市町村1-165

Tel 076.461.3478

営業時間
Lunch 11:30~14:00
Dinner 18:00~21:00

テーブル20席

定休日 日曜、第1.3月曜

駐車場 15台

granchio chef

[Chef]

先日、映画 [Chef] を観てきましたよ。
大都会にて

結構有名?な映画だと思うんですが、ココ富山では単館系というか上映期間が限られており、ギリギリセーフで見ることが出来ました。

映画アイアンマンやアベンジャーズの監督ジョン・ファヴローが監督・主演している。

レストランのシェフを務める主人公とその家族、子どもをとりまく映画。

ネタバレぽくなるので、アレですが内容はグルメ批評家の評価をきっかけに主人公が職を失い、ひょんな事からトラック屋台を始めその後の人生が変わっていく。

映画の展開、テンポが良くとても楽しく観れましたよ。ラストはアメリカ映画らしく晴れやかな気分に。

飲食店の批評だと、食べログなどが有名だと思いますが、書く方も書かれる方も結局のところ人と人。そういったのがリアルに描かれていると思いました。
ま、そんな感じでこの映画を観ると面白いかもしれませんね。

映画や俳優の事など、語る資格など無いのですが、この人の演技が良いな〜と思った女優さん、後から知ったのだけど、スカーレット・ヨハンソン(今さらかよ)。

とても素敵でしたよ。

[Fragola]-イチゴ

美味しいイチゴの紅ほっぺを、上市の稲葉農園さんに度々お邪魔しては購入しております。

美味しいお米や里芋も販売しておられますよ。

管理が行き届いたハウスにて。

紅ほっぺは寒さに強い品種だそうで、だいたい5月頃まで収穫出来るそうです。

その時の天候、気温でイチゴの状態も変わるそうなので、毎日イチゴの様子を見ては水をあげたり、ハウスの温度調整にと、手間がかかっています。

紅ほっぺは結構大振りに実をつけるそうですけど、たまに小振りな物を分けて頂いたりもします。

「良い天気続いたから水多めにあげたもんで、今日のは少しみずみずしいかも〜」とか、「今日のは、だいぶ甘味戻ってきたかもしれんわ( ̄▽ ̄)」

と、とても誠実にお話してくれる稲葉さんです。

そんな手塩にかけたイチゴちゃん、やっぱり美味しい訳ですね。はい。

今は、主にデザートで提供中ですが、前菜、ジェラートなどの他に、意外や意外「リゾット」なんてのもイケるんですよ!

そんな感じで、一緒に行った仕入れ担当のムスメが小さいトラクターに乗せてもらいましたよ。

おまけ

自家用トラクターに載ってあばれる君。

良いハンドルさばきです。

今の時期、田植えが近いので大変にお忙しい時期ですが、美味しい紅ほっぺが食べられて感謝、感謝です。

お知らせ

本日、31(火)のディナーは臨時休業とさせていただきます。

始動しました。

この度、晴れてブログを開設することになりました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

グランキオシェフ 柴垣 豊 
URL
http://granchio.blog.jp/
ギャラリー
  • ズワイガニ(雄)
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
  • シバガキ農園
livedoor 天気
公式Twitter
Facebookページ
http://facebook.com/granchio.jp
Google Maps
富山市 郊外 人気 イタリアン オススメ 町村 藤ノ木 経堂 天正寺 新庄 東富山 南富山 ランチ ディナー アニバーサリー 結婚記念日 誕生日 美味しい パスタ スパゲティ 手打ちパスタ ニョッキ ペンネ アラビアータ チーズ PIZZA ピッツァ ピザ マルゲリータ クアトロ フォルマッジョ 肉料理 魚料理 前菜 ドルチェ エスプレッソ スペシャル グランキオ インスタグラム Line